STAFF-INTERVIEW

社員インタビュー

真似だけでは戦えない。 自分らしさに気づくことが大切

ストアマネージャー

小林さん

PROFILE

2016年に新卒として入社。複数店舗の異動をして様々な人たちと関わる中で、自分らしさを見つけてきた。社会の厳しさや仕事の辛さを味わうことすらも成長の糧にしてほしいと語ってくれた。

会社選びは本気で取り組んで欲しい!

まず学生の皆さんにお伝えしたいのは、会社選びは本気でやったほうがいいということ。社会に出て仕事をするということは簡単じゃないし辛いこともたくさんある。そんなときに支えになるのは“自分でこの道を選んだ”という主体性だと思います。僕の場合、多くの企業を受けて内定ももらいましたが、深く考えた上で豊昇を選択しました。

真似することから脱皮して”自分らしさ”に気がついた

アルバイト時代から尊敬している先輩社員の影響は大きいですね。ひとりは、鋭い先読みと、人の心を動かすことでリーダーシップを発揮する先輩。もうひとりは、観察力と正しい知識・分析を元に具体的な指導と導きをしてくれる先輩。入社当時の僕はそのふたりの真似をして成長しようとしていました。ハイブリッドになれたら最強だ、と。...ですが、実際にやってみたら、真似だけでは戦えなくなったんです。自分の成長のためにコピーしようと頑張りましたが、結局は“自分らしさ”が重要であることに気がついた。真似じゃなく、自分自身がやりたいことを突き詰めていくことで、だんだんと成果がで始めたんです。
僕の考える“理想の店舗”を創ることが、その先にある、“お客様に最高の店舗体験を提供する”に繋がっていると信じ、今日もクルーたちと全力で働いてきます。

WHAT I LIKE

娘の成長が幸せ

OFFの時間は父親として家族といろんな場所へ出かけたりする時間を大切にしています。
忙しい毎日ですが、ふとした瞬間に娘の話す言葉の単語が増えたり、表情が豊かになったりと、成長を感じることに幸せを感じます。アルバイトスタッフの変化に気がつくことができるように、家族の変化にきちんと気づき、大切な時間を過ごしていきたいと思います。