STAFF-INTERVIEW

社員インタビュー

仕事を楽しみ、 自分で自分自身を成長させる

アシスタントマネージャー

八重樫さん

PROFILE

2020年に大学を卒業後、豊昇へ入社。アシスタントマネージャーとして店舗で勤務。アルバイト時代に背中を見ていた店長と肩を並べて働くことができるよう、店長を目指して日々挑戦を続けている。

お店で働く社員さんの姿を見ていて、かっこいいなと素直に感じました。

豊昇へ入社したきっかけは、「マクドナルドの仕事をこのまま続けたい」という気持ちが大きくなったからです。やはりマクドナルドの仕事って楽しいんですよ。それにと、アルバイト時代に同じお店で働く社員さんの姿を見ていて、かっこいいなと素直に感じました。志望度が高くなってからは、アルバイトと社員の違いを観察し、自分には何が足りないか?を考えるようになりました。入社前に「学生と社会人の違い」について深く考えることができたのは入社してからも役に立っています。

「最初の数年は修行だ!」という考えで、どんなことにも挑戦してきました。

だからこそ、仕事はつらくても楽しいし、いつでも笑顔でいられるし、アルバイトの方たちに元気を与えることができるんです。それでも、くたくたに疲れる日はあるんですけどね...。そんな時には、趣味のサウナに行くことにしてます。リフレッシュもだらだらせずに積極的な休暇をとるよう心がけてます。サウナ仲間、募集中です(笑)。

WHAT I LIKE

サウナでととのう

初めは、興味本位で行ったサウナ。いつしかその魅力に引き込まれ今では休日の欠かせない楽しみになっています。まだ行ったことのないサウナを求めてサウナ巡りをする事にハマっており、いつか自分だけの自分好みのサウナを作ってととのう事が密かな夢です。