STAFF-INTERVIEW

社員インタビュー

安心と優しさと笑顔を 大切に繋げていきたい

サービスコーディネーター

織田さん

PROFILE

マクドナルドのおもてなしリーダー(GEL)育成を軸に、全店舗のサービスレベル向上を戦略的に行っている。安心感を与える素敵な方で、多くの従業員が織田さんにお悩み相談をしに集まるそう。

挑戦が、少しずつカタチになった

私は元々アシスタント社員として店舗で働いていました。サービスやホスピタリティー、みんなの笑顔を生み出す仕事にこだわりを持っていました。ある日、「サービスコーディネーターという役職で働いてみないか?」とお声がけしていただき、二つ返事で挑戦することに決めました。...しかし、今まで存在しなかった部署・役職なんです。具体的な戦略も戦術もない、全くの白紙状態でした。正直なところ、本当に孤独でした。でも今となっては飛び込んでよかったと、本当に思っています。

“やさしい気持ち”は形はなくとも脈々と繋がり、残っていく

会社を代表してサービスとホスピタリティーを広めていく仕事ができることに誇りを持っています。お店を周り、トレーニングや試験をする中で、涙する方がたくさんいます。褒めてもらえた、頑張りを認めてもらえた、うまく出来なかった...など様々です。その根底には、“お店をもっと良くしたい”とか“お客様に喜んでもらいたい”という気持ち、想いが、会社全体に脈々と流れていると思っています。ホスピタリティーが必要のない店舗はありません。もっと言えば心配りは人生の中でもとっても重要だと思うんです。これからもたくさんの人と関わりながら、ホスピタリティーを、やさしい気持ちと心配りを広めていきたいと思います。

WHAT I LIKE

ねこ動画と孫とのTV電話が「笑顔の源」

ずっと昔から動物と子供が大好きで、今はねこ動画と孫とのTV電話に夢中です。
やっぱり私は「人とのふれあい交換」が好きで、人の笑顔が好きなのです。
自分が笑顔でいるために、ねこ動画でニコニコ!孫とケラケラ!幸せです!
でも、一人の時間も好きですけどね!(一人の時間も大切にしてます!)