NEWS

新着情報

東松山警察署と一緒に伝えていきたいこと【CSRレポート】

交通事故を無くそう!

こんにちは!マクドナルドフランチャイジー株式会社豊昇です。

4月1日から「ヘルメットの着用努力義務化」が始まり、東松山警察署からのお声がけを受け、交通事故防止の注意喚起と新しい交通法を一緒に伝えていくことになりました。

お客様とのコミュニケーション

東松山警察署の管内にある5店舗でチラシ配り等を行い、お客様とのコミュニケーションを図りながら、交通事故が多くなる4・5月に向けて交通安全の意識を高めていきます。

4月5月は小学生の事故が多発!

交通事故を防ぐためには、歩いている時は大人は子どもの手をしっかり握り、横断歩道を渡るようにして、自転車に乗る時は、ヘルメットをかぶって交通ルールを守って走りましょう。

運転手・歩行者だけでなく周囲の人々も安全運転に協力し、意識を高めることや情報発信も重要です。

ケーブルテレビの取材

私たちの活動がテレビで放送されることになり、「407高坂店」の協力のもと、

東松山のケーブルテレビの取材を受けました。

森田店長からのメッセージ

「こういった中々できない経験をさせていただいたので、とても良かったです。
これで事故などがなくなるといいと思っております」

 

交通事故はとても危険なことです。

だからこそ、私たちがしっかりと気を付けて、みんなで安全な交通を守りましょう!

 

関連記事