NEWS

新着情報

【東京マラソン2023】ひとりひとりのハートと社会を繋げる

4年ぶりにやってきました!東京マラソン

2023年3月5日(日)東京マラソンが開催されました!

私たち豊昇としては4年ぶりの出場。今回は10人のチャリティーランナー出場となります。

チャリティーランナーとは

一定額以上の寄付を対象の寄付先事業(団体)に行い、東京マラソンに出走することで、チャリティ活動の素晴らしさを発信するランナーのことです。

東京マラソンでは「“走れる幸せを誰かの幸せにつなげよう。“」というコンセプトのもと、各寄付先団体と協働で運営をしています。

https://www.marathon.tokyo/charity/

私たちは、「病気と闘う子どもたちとその家族」のため、ドナルド・マクドナルド・ハウスへ支援を続けていますが、東京マラソンに参加するのは、その一環です。

東京マラソンを通じて、ハウスへ寄付を行い、そして、活動の素晴らしさを伝えていくことで、子どもとそのご家族を助けることにつながっていくと考えているからです。


もちろんランナーの皆さんも、その熱い気持ちを持って マラソンに臨んでくれています。

ードナルド・マクドナルド・ハウスとは?

公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン お家から遠く離れた病院に入院しているお子さんとご家族のための第二のわが家。 お子さんの治療に付き添うご家族のための滞在施設です。 病気のお子さんに付き添うご家族が、自宅にいるようにゆったりすごせること、それがハウスの願いです。

http://www.dmhcj.or.jp/house/

絶好のマラソン日和!!!

4年前は大変な極寒と雨の中の開催でしたが、今回は快晴!

気温も暑すぎず、寒すぎず、マラソンにはもってこいの気候でした。

●自己新記録を出すぞ!と意気込む方
●初めての挑戦で完走が目標の方
●沿道の応援者からの励ましの声や差し入れを楽しみにしている方

自分たちも、フルマラソンへの挑戦それ自体を楽しもう!という雰囲気で、盛り上がっていました^^♪

想定以上の好記録続出!!

フルマラソン初挑戦の方もいる中で、みなさん調子は絶好調!

笑顔で楽しみながら、記録もとても素晴らしいものでした!

豊昇マラソン部トップでゴールした方は、なんと、

3時間半を切り、自己最高記録を見事更新!!!

最高の東京マラソンを体験することができました!

わたしたちは、これからもドナルドマクドナルドハウスを支援してまいります!

よろしくお願いいたします!