NEWS

新着情報

【入社式レポート】「今」この瞬間を大切に

ドキドキの入社式!

こんにちは!株式会社豊昇の人事部です。

今年度の新入社員は、全部で12名!去年に引き続き、式場での開催となりました。

コンセプトは【オンリーワンは、あなたが創る。

コンセプトの「オンリーワンは、あなたが創る。」をベースに

「心に残る入社式にしたい」と考え、人事部やブランディング部メンバーで相談し、

1月から企画を決めていきました。

サプライズ!【店舗からのWelcome色紙】

式典の演目で、サプライズ企画を用意しました!

「お食事をお楽しみのところ失礼いたします」と、

新入社員と店長は起立するようにアナウンスがされます。

にっこりと笑顔の店長陣、新入社員たちはそわそわ・・・。

「プレゼントをお渡しください!」の合図でスライドとBGMが切り替わり、

配属先の店長から色紙のプレゼント!!

そこには ” 配属先店舗のみんなからの、Welcomeメッセージ “

サプライズを理解した新入社員たちは笑顔で色紙を見ていました。

 

サプライズ企画を終え、入社式は終盤へ。

辞令が渡され、各自の抱負をひとことずつ語りました。

「笑顔を届けられる、素敵な人になりたいです!」

「たくさん仕事を教わっていきたいです!」

「店長になりたいので頑張ります!」

みなさんの言葉で、私たちもパワーをもらえた気がしました。

はじめは分からない事があるのは当たり前で、ドキドキして、不安がいっぱいだったはずです。

難しいと感じる事があっても、乗り越えた先にはきっと新たな世界が広がると思うので、

これから成長していく彼らの姿が楽しみです!

4月上旬は、入社式〜新入社員合宿のトータルプログラム

本年度も、入社式だけでなく【新入社員オリエンテーションキャンプ】があります!

一泊二日の合宿期間中に、キャリアを考える勉強会やレクリエーション、バーベキューなどのイベント目白押し!

同期や先輩社員たちとの親交を深めることが目的の合宿イベントです。

 

次回は、新入社員オリエンテーションキャンプについてのレポートを投稿します!

お楽しみに★