NEWS

新着情報

創業20周年!! 記念コンベンションを開催しました!!

豊昇は創業20周年を迎えました

こんにちは!マクドナルドフランチャイジー株式会社豊昇です。

地域のみなさまのご愛顧のおかげで、創業20周年を迎えることができました。改めまして、心より感謝申し上げます。

2022年度は記念の一年!ということで、当社は20周年プロジェクトとして様々なコンテンツ制作やイベントを開催してまいりました。

●当社の経営理念、VISIONを新しくアップデート

●ホームページのリニューアルオープン

●豊昇公式ムービーのYouTubeリリース

20周年特設記念サイトのオープン

●20周年記念 豊昇公式Twitterキャンペーン

●社員全員を集めた記念パーティ【HOSHO 20th FAMILY’S CONVENTION】

など、様々なコンテンツを発表してまいりました。

お時間のあるときに、各コンテンツを覗いていただけますと幸いです!

そして今回は、大変な盛り上がりとなった【HOSHO 20th FAMILY’S CONVENTION】について、簡単なご紹介をさせていただきます!

【直来-nao rai-】 社員全員が集う20年に一度のイベント

マクドナルドは年中無休ですし、当社は埼玉・東京・群馬と大変広い範囲の店舗を運営しているため、社員全員が集まるイベントというのは大変貴重な機会となっております。

しかし、変化の多い今の時代だからこそ全員が集まる時間と場所を用意したいと考えました。

『これまで激動の20年間を頑張り続けてくれた皆さんに、感謝を伝えたい。』

『そして、これからの20年に向けて、未来への展望と希望を伝えたい。』

取締役や経営幹部の方々は、このような熱い想いを持たれており、このようなイベントを企画することになりました。

散り散りになった仲間が一同に集まり讃えあうことを「直来(なおらい)」と言います。

今回のイベントテーマのひとつでもありました。

20周年のコンセプトは【FAMILY’s-ファミリーズ-】

1店舗からはじまった小さな会社の頃から大切にしている「社員は家族」という想いを基に、【FAMILY’s】というコンセプトが生まれました。

これまでも、これからも脈々と受け継がれて欲しい理念の一つでもあります。

これに紐づいて、コンベンションのコンセプトは、

【Heart for FAMILY’s and Future. -その想いを、仲間へ、未来へ-】

に決定。

感謝の想いや、労いの気持ちを、仲間たちに伝える空間を創りたいと考えました。

コンベンション会場は、新宿にあるヒルトン東京。

200名を超える社員が集まり、食事・イベントブース・表彰式・抽選会など大いに盛り上がりました。

●感謝を伝える総選挙【Thank You Voice!!】

●20年間を振り返るブース【HOSHO HISTORY】など

●ドナルドマクドナルドハウスへの寄付プロジェクト【20周年記念グッズ】

●日本最大級のLEDモニターを活用した【スペシャルムービー】

●感謝と未来を語る【経営幹部のメッセージ】

●あの有名アーティストが登場!【サプライズライブパフォーマンス】

全てを細かく説明すると大変な長さになってしまうため、写真をご覧いただければと思います。

■感謝を伝える総選挙【Thank You Voice!!】

■20年間を振り返るブース【HOSHO HISTORY】など

■ドナルドマクドナルドハウスへの寄付プロジェクト【20周年記念グッズ】

ハウスへのドネーション(寄付)企画として様々なグッズをデザインいたしました。

最終的にこのイベントだけで20万円を超える金額が集まり、これをハウスへの寄付とさせていただきました。

また、社員全員に配布したノベルティのひとつ『LIFE GIFT』

これは、KOKUAが提供する防災グッズ【社員のいのちを守る、防災グッズカタログギフトシリーズ】です。<LIFEGIFTがメディアに取り上げられました

グッドデザイン賞も受賞されている素敵な防災グッズです。

社員は家族、という想いを持ち続けているからこそ、豊昇は、社員の命を何よりも大切なものだと考えています。ただのプレゼントや記念品ではなく、命を大切にしてほしいという想いを込めて、こちらのギフトを豊昇オリジナルカスタマイズをし、プレゼントすることにいたしました。

■日本最大級のLEDモニターを活用した【スペシャルムービー】

■感謝と未来を語る【経営幹部のメッセージ】

サプライズ!!アーティスト『May J.』さんが登場!

盛大な表彰式や大抽選会を終え、コンベンションもいよいよ終盤。

田中大河取締役からのメッセージが終わり、締めの挨拶かとおもいきや…..。

会場が突然暗転。

明るく元気なBGMと共に、May J.さんがサプライズ登場してくれました!!

※May J.さんのお写真は2023年3月12日〜6月12日までの掲載となります。

まさかの登場に、会場は大盛り上がり!!
会場のうしろの方で食事をしていた方々も、一気に前に押し寄せて、ステージのすぐそばで座ってライブパフォーマンスを楽しみました!約30分間、たくさんの曲を聴かせてくださいました♪

笑顔がつながっていく歌声

参加者のみなさんが大変盛り上がったのには、実は理由があります。

2015年、マクドナルドクルーのテーマソングとして「笑顔をつなごう」という楽曲とミュージックビデオがリリースされました。日々の店舗運営で大変な中、この曲のおかげで私たちは、心を奮い立たせて・笑顔で働くことができました。その記念の楽曲を生で聴くことができて、本当にみなさん喜んでくれました!!

May J.さん、コンベンションでのライブパフォーマンス、本当にありがとうございました!!

大成功の20周年コンベンション!そして未来に向かって!

感謝と未来への展望を語り伝え、そして 社員同士では感謝と労いを伝え合うというテーマ通りにイベントを開催することができました。お店で働く社員、アルバイトクルー、お客様や地域の皆様、豊昇に関わるすべての方々に満足していただけるように、豊昇があってよかったと感じていただけるよう、これからも精進してまいります!

今後ともよろしくお願いいたします!