NEWS

新着情報

【アルバイト学生対象】就活応援プログラム実施中!!

クルー対象の就活応援プログラムを実施しています

こんにちは、人事部の佐々木です。

いよいよ夏休みも本番!学生の皆さんはインターンシップ情報のチェックに忙しい時期かなと思います。

さて、当社では今まで「キャリアナビ」として実施してきたアルバイト学生対象のセミナーを、今年度より「就活応援プログラム」としてリニューアル!

内容も新たに7月より始動しています!!

* … * … * … * …* … * … * … * …* …

【株式会社豊昇】クルー就活応援プログラム 

* … * … * … * …* … * … * … * …* …

「人の魅力を育て、地域の全ての人とつながる企業」

HOSHO VISION「人の魅力を育て、地域の全ての人とつながる企業」に掲げる通り、いつも店舗で一生懸命に働いてくれている学生クルーの就活を応援することで、卒店後も生き生きとそれぞれの人生を歩んでもらえるよう、お手伝いさせていただきたい!という気持ちから始まった当プログラム。

今年は50名を超える学生クルーの方にご参加いただくことができました。

7月のプログラム内容は、まずは「自分自身を知る」きっかけ作りのお手伝い。

プログラムでは、無料で適性テストが実施できるうえ、結果もすぐに受け取る事が可能なので、自分自身で簡単に自己分析をすることができます。また、希望者はプロの講師の方による自己分析結果の解読方法のセミナーにも参加できます。

***

「自分の弱みだと思って落ち込んでいた部分が、実は強みだったとわかり驚いた」

「自分が進みたい職種に多い適性傾向などが聞けて、今後の対策に参考になった」

など、参加者からは自己分析への理解が深まった、というコメントを多数頂きました。

秋以降も、様々なプログラムを準備中です。

豊昇で働く学生クルーの就職活動が成功するように、これからも全力で応援していきます!