NEWS

新着情報

「ママ、グランドオープンおめでとう」/東松山インター店グランドオープン店長インタビュー

東松山石橋店から東松山インター店へ

2023年11月、東松山石橋店は東松山インター店に生まれ変わりました。敷地が拡張し、利便性だけでなく働きやすさ向上へのこだわりを持っています。今回グランドオープンを任されたのは、リミテッド店長の高橋さん。オープン当日にお話を伺いました。

ワクワクでいっぱい!

――今オープンして2、3時間経ちましたが、どんな気持ちですか?

一番は、ワクワクが大きいですね!1ヶ月離れていたクルーたちともう一度働くことができるワクワク、地元の常連のお客様に早く新しいお店を見てもらいたいというワクワク、そして、新しくなったお店がどのように成長していくのかというワクワクです。

たくさんの支えがあるという実感

――心に残っていることはなんですか?

たくさんの支えがあって、ひとつのお店ができているんだなと実感したことです。初めてのグランドオープンの準備なので、右も左もわかりませんでした。上司のサポートはもちろん、近隣店舗の社員のサポートや助言、グランドオープンを経験したことのある方からのアドバイスなど、本当にたくさんの支えと導きがあって、オープンに辿り着きました。

途中、うまくいかないこともありましたが、知らないことはマニュアルや説明書を読む!を徹底してがんばりました。マクドナルドはグローバルブランドですし、マニュアルがしっかりしているので、必要な情報はちゃんと読み込めば書いてあるんですよね。

準備は適当にしないで、きちんと読み込む!その上でわからないことは周りに聞く!当たり前のことですけど重要です。昔に比べたらわたしも少しは成長できたかなと思います。

「ママ、グランドオープンおめでとう」

――これからの目標や伝えたいことはありますか

まずは子どもたちへのメッセージなのですが良いですか?子どもたちには本当に感謝しています。オープン前はやはりとても忙しくて、家に帰る時間が遅くなってしまうこともありました。そんな中でも自分のことは自分でやる、という約束で一所懸命に頑張ってくれました。それに、オープン直前「ママ、グランドオープンおめでとう!がんばってね!」と声をかけてくれました。本当に嬉しかったし、これからもずっと、かっこいいママであり続けたい、そんなふうに思いました。

最後にお店の目標ですが、まずは従業員が働いていて楽しい!と思える環境を作っていきたいと思っています。従業員が楽しいと思って働くことで、お客様にも楽しさや元気が伝わり、真のホスピタリティに繋がっていくと思うんです。

食事を楽しむだけでなく、従業員に会いに行きたくなるような…、地元に人からあたたかく愛されるお店にしていきたいと思ってます!

Instagramもフォローしてご覧ください^^♪